2018-01-01から1年間の記事一覧

トレンチコートを買うまで⑤

更新間隔が長いです…。それでも読んでくださる方がいらっしゃり、とても嬉しいです。さて、私はとある国家資格を持っています。 それを取るまでに何年もかかりましたし、もの凄く努力しました。 はっきり言いますが、それに比べたら骨格診断やカラー診断は、…

トレンチコートを買うまで④

さて、何について勉強したか、です。そもそもお洋服とは、着る人個人により、似合う、似合わないが顕著にでます。例えば深田恭子と加藤あいは骨格も顔も全く違いますよね。私は、自分がどういった軸を持っているのか、それを明確にしたくなりました。 これを…

トレンチコートを買うまで③

私は、2018年春にトレンチコートを一度買いました。 アクアスキュータムホワイトレーベルで14万円出しました。ほぼ勢いで当日思い立って買いました。 よく吟味役した訳で無かったので気に入らず… メルカリで売ったため、今は手元にありません(笑)この経験か…

トレンチコートを買うまで②

短期間にたくさん試着をしました。 サンヨータワー、新宿伊勢丹、銀座三越、松屋をまわりました。 店員さんと関わる中で気づきました。 自社製品に誇りを持っている方は三陽商会(100年コート、マッキントッシュロンドン)だと。高い買い物で、且つ一度失敗…

トレンチコートを買うまで①

トレンチコートを買いたいと、デパートを沢山回っています。 候補は ・アクアスキュータム ・アクアスキュータム ホワイトレーベル ・マッキントッシュロンドン ・100年コートです。 もう少し価格を落として、スピックアンドスパンやユナイテッドアローズで…

中秋の名月

本日は中秋の名月ですね。 外のベンチに座り、コオロギ、鈴虫の鳴き声を聞きながらやや雲がかった空からふと現れるお月様を見ています。地元のビルに入っている老舗和菓子屋で、昔ながらの月見団子が売られていました。 私は無性にあんみつが食べたくなり立…

セルリアンタワー東急ホテル 坐忘

先日、セルリアンタワー東急ホテルのラウンジ、坐忘へ行きました。ゆったりとした時が流れる中で、時間を気にせず過ごせることはとても贅沢な一時です。普段、お仕事で思考をフル回転しているので、余計にこういった時間が大切に思えるのでしょう。そういっ…

はじめまして

はじめまして⭐簡単に自己紹介させていただきます。30代、お金もほどほどに使え、独身を謳歌しています。 お仕事も楽しくやっています。 素敵な彼もいます。それでも、何故だか悩んだり、生きづらくなったり…。そんな毎日を変えたい!…そうだ!自分に実験をし…