トレンチコートを買うまで⑤

更新間隔が長いです…。それでも読んでくださる方がいらっしゃり、とても嬉しいです。

さて、私はとある国家資格を持っています。
それを取るまでに何年もかかりましたし、もの凄く努力しました。
はっきり言いますが、それに比べたら骨格診断やカラー診断は、気軽に取得できるものかと思います。
そしてその分、個人の実力により、結果も異なり、誰を信じるか、しっくりくるかだと、結論として思いました。

私は、一度目に、カラーシェイプの方に骨格診断を見てもらいました。
そこで、その方は(ものすごく悩みながら)、私をストレートと診断されました。

そのときは、そうなのだな、私は、シャツが似合うのか、ウェストも、ジャストが良いのか…と思いました。

…しかし…意識してコーディネートしてもストレートのものはしっくりきませんでした。


ストレート寄り
f:id:potato-kabocha:20181219185622j:plain

ウェーブ寄り
f:id:potato-kabocha:20181219185700j:plain


どうしてもストレートと思えず、別のところへ行きました。