Twitterで募集していた飲み会に参加し事業を興された方とお話しして感じたこと

Twitterで偶然みた秋葉原で開催された飲み会に当日参加してきました。
経営者や社長、フリーランスを生業にされており、私の日々の暮らしの中では会うことはないであろう方々ばかりいる飲み会でした。

とても貴重な時間となりました。

人生の迷子になっている私にアドバイスしてくれました。
アウトプットします。

最近、自由なことをして生きよう!というフレーズをよく目にするようになりました。
それに対して、そんなに甘くない、という意見もみます。

飲み会で、
「本当にやるなら、今しているお仕事に戻る気持ちは捨てた方が良い、戻る場所があると本気になれないよ。」
と事業をされている方が仰っていました。
自分で事業をされていてビジネスの厳しさを身を持って実感されているのでしょう。

他には、
「お金を個人で稼ぐという意識がない、固定費を稼ぐことからはじめた方がよい。」
とも意見をもらいました。

事業を続けられている方々は端から見るときらきらしてます。
しかし、私が感じたことなので違うかもしれませんが、現実は泥臭いように見えました、とても良い意味です。

佇まいといいますか、、、ただものではない感がする方、優しさを目に携えた方、人間的な魅力が皆さんありました。

今は、小さなことでも衝動が起こったこと、全てやります。
そして、いろんな方とお話しして見聞を広げたいです。