2019-01-01から1年間の記事一覧

Twitterで募集していた飲み会に参加し事業を興された方とお話しして感じたこと

Twitterで偶然みた秋葉原で開催された飲み会に当日参加してきました。 経営者や社長、フリーランスを生業にされており、私の日々の暮らしの中では会うことはないであろう方々ばかりいる飲み会でした。とても貴重な時間となりました。人生の迷子になっている…

上司にお仕事辞めると言いました

つ・・・ついに言いました! 上司に「退職したいです」と・・・!!!!!!やっとです、やっと言えました。 本当の一歩を踏み出すことができました。辞める日程としては10月末から11月上旬になるかと思われます。上から2番目の方にも伝えましたが「頑…

トレンチコートを買うまで⑦終わり⭐️

いい加減書かないと・・・。 ウェーブで間違えないと分かり、私はやはり老舗メーカーが良かったので候補は絞られました。・三陽商会(100年コート・マッキントッシュロンドン) ・アクアスキュータム(今度は色をハニーベージュに変えて)100年コート ・…

ひらめいた

技師のバイト、能力的には問題なくできる自信があるので、+αのことが学べるところを見つけよう!今のところ考えているのは、英語能力が求められるところ! 昨日人と会っててひらめいたのよ。その方は外資系企業で働いていて、「英語話せるなんて格好いい!…

揺れ動く

今日は精神的に揺れ動いた1日だった。 それはどうしてか。 私はお仕事が基本的に好きなのである。 やりたいことができて楽しかったのである。 それでは困る、今の私には!!だって辞めるのだから!!!!!今の職場を辞めることは決定事項なのだが、他で正…

迷いがあるほど何かに頼りたくなるのだろう

私は、ここ1年ほどずーっとお仕事を辞めるか悩んでいた。 あまりにも悩みすぎて、占いに行ったり、そしてまた行きたくなったり・・・していた。しかし、今はお仕事を辞めて、時給3000円の専門職の資格を活かしたバイトをして生きてやるって腹をくくった…

フリーランスで働くお友達に連絡したよ

今日は、それとなく職場の上司にお仕事を辞めると伝えました。 トップは今週夏休みのため、来週本格的にお話しします。覚悟は決めたものの、実際に組織を抜け、生きていくというのは勇気が要ります。 もちろん、10代のうちからそのように生きている方もい…

意識と無意識

昨日こちらの本を読みました。無意識さんに任せればうまくいく (PHP文庫)作者: 大嶋信頼出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2017/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 私は、人から本を奨めてもらいそれを読むことが好きです。 なかなか出会えな…

カプセルホテル行ってきたよ

金曜はカプセルホテルに泊まってきました。 私、埼玉に住んでますが、あえて都内のカプセルホテルに用もないのに泊まることが好きなんです。 非日常を感じられます。八丁堀に行ってきました。 女性専用のカプセルホテルでMAYU TOKYO WOMAN https://www.mayuh…

妄想の日々

仕事を辞めたらどうなるのか、妄想の日々が続いています。 今の技師としてのお仕事はバイトで続けますが、他に何をしようかな。 そもそも36歳で無職ってやっぱり勇気がいる。今まで、自分を矯正してやってきたから、心を思考で押さえつけてきたから、最近ち…

トレンチコートを買うまで⑥

骨格診断に納得がいかなかった私。 その当時、顔診断なるものがではじめていたので、骨格診断プラス顔診断を受けに行きました。都内のご自宅で、東京駅近辺で受けましたが…この方、セレブ妻なのね!という印象を受けました(笑) 顔診断を編み出した方のお弟子…