2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れ動く

今日は精神的に揺れ動いた1日だった。 それはどうしてか。 私はお仕事が基本的に好きなのである。 やりたいことができて楽しかったのである。 それでは困る、今の私には!!だって辞めるのだから!!!!!今の職場を辞めることは決定事項なのだが、他で正…

迷いがあるほど何かに頼りたくなるのだろう

私は、ここ1年ほどずーっとお仕事を辞めるか悩んでいた。 あまりにも悩みすぎて、占いに行ったり、そしてまた行きたくなったり・・・していた。しかし、今はお仕事を辞めて、時給3000円の専門職の資格を活かしたバイトをして生きてやるって腹をくくった…

フリーランスで働くお友達に連絡したよ

今日は、それとなく職場の上司にお仕事を辞めると伝えました。 トップは今週夏休みのため、来週本格的にお話しします。覚悟は決めたものの、実際に組織を抜け、生きていくというのは勇気が要ります。 もちろん、10代のうちからそのように生きている方もい…

意識と無意識

昨日こちらの本を読みました。無意識さんに任せればうまくいく (PHP文庫)作者: 大嶋信頼出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2017/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 私は、人から本を奨めてもらいそれを読むことが好きです。 なかなか出会えな…

カプセルホテル行ってきたよ

金曜はカプセルホテルに泊まってきました。 私、埼玉に住んでますが、あえて都内のカプセルホテルに用もないのに泊まることが好きなんです。 非日常を感じられます。八丁堀に行ってきました。 女性専用のカプセルホテルでMAYU TOKYO WOMAN https://www.mayuh…

妄想の日々

仕事を辞めたらどうなるのか、妄想の日々が続いています。 今の技師としてのお仕事はバイトで続けますが、他に何をしようかな。 そもそも36歳で無職ってやっぱり勇気がいる。今まで、自分を矯正してやってきたから、心を思考で押さえつけてきたから、最近ち…