フリーランスで働くお友達に連絡したよ

今日は、それとなく職場の上司にお仕事を辞めると伝えました。
トップは今週夏休みのため、来週本格的にお話しします。

覚悟は決めたものの、実際に組織を抜け、生きていくというのは勇気が要ります。
もちろん、10代のうちからそのように生きている方もいるわけで、それが特別なことではありません。
けれども、私にとっては、一大決心が要ることで、崖から飛び降りるような気持ちです笑

案外、飛び降りてみたら、そこは浅瀬だった!と思えるのではないかという気持ちもあります。
これはやった人にしか判らないのでしょうね。


私は人間関係の断捨離をしています。
エネルギーを取られるお友達とは関わりたくありません。
なぜならば、足をひっぱられたくないからです。

今日は、フリーで働くお友達にラインしました。
そのうちの一人にこんなことを言われました。

「俺達のような組織にいない人と何もなくても連絡を取った方がいい」と。
要は孤立しなように、ということを伝えてくれているのだと思うのですよね。

こういったお友達がいて私は幸せ者です。

辛いことも今後あるでしょうが、周りの方に適度に頼りつつ生きていきたいものです。