中秋の名月

本日は中秋の名月ですね。
外のベンチに座り、コオロギ、鈴虫の鳴き声を聞きながらやや雲がかった空からふと現れるお月様を見ています。

地元のビルに入っている老舗和菓子屋で、昔ながらの月見団子が売られていました。
私は無性にあんみつが食べたくなり立ち寄ったため、購入はしなかったのですが、その月見団子は山積みされていて、お世辞にも売れているとは思えませんでした。

それを見て、古きものも素敵だけれども、大衆的に受け入れられなければ進化することは必要なのだなぁと思いました。

私が三連休みで買ったものはローソン×GODIVAのお月見スイーツでした。
f:id:potato-kabocha:20180924212627j:plain
こちらの方が、そそられましたね。

世の中は目まぐるしく進化しています。

私は、電子書籍はやっていないですが、ついに楽天マガジンに登録しました。
ダウンロードして読み、今まで一冊買うのにも800円程掛かったけれど、これなら月380円かぁ。
読み放題でもあり、こちらの方が、スクリーンショットもでき、それをPinterestに保存もすぐさまできる。
そして、雑誌を捨てる手間もなく、環境にも優しい。
メリットだらけではないか、と思いました。
デメリットとしては、スマホの画面が小さいと読みづらいことかもしれません。

日々淡々と過ごしていると、ルーチンワークのようになりがちですが、自分も新しいものを取り入れながら、進化したいです。