セルリアンタワー東急ホテル 坐忘

先日、セルリアンタワー東急ホテルのラウンジ、坐忘へ行きました。

ゆったりとした時が流れる中で、時間を気にせず過ごせることはとても贅沢な一時です。

普段、お仕事で思考をフル回転しているので、余計にこういった時間が大切に思えるのでしょう。

そういった自分の趣味を、情報として提供できたらなと考えるようになりました。


f:id:potato-kabocha:20180920195313j:plain

セルリアンタワー東急ホテルは渋谷駅から徒歩5分です。
しかし、渋谷駅はやや複雑化しているので、もう少し時間が掛かります。

こちらをスムーズに利用したいとのことでしたら、事前に席を確保することは必須です。
私は休日の午後に行きましたが30分くらい待ちました。

席が30席もないので、回転はあまりよくないかもしれません。

ケーキも用意されており、一つ600円~だったので、ホテルの価格としては良心的です。

席の間隔は広く、隣で何を喋っているのかは聞こえません。
ソファーの座り心地もよく、ストレスを感じることなく過ごせます。

f:id:potato-kabocha:20180920195949j:plain

そもそも坐忘とは「ゆったり坐って日常を忘れる」という意味だそうです。
訪れてみると、納得できるかと思います。

私は、こちらの中国茶を頼みました。

f:id:potato-kabocha:20180920200134j:plain

お茶は何杯か飲めるようにお湯が用意されていますので、ゆったり飲みながら過ごせますね。

また、イチジク、ラズベリー等ドライフルーツが日替わりでつくそうで、そういったサービスもとても良いです。

女性が好むラウンジではないかと思います。

席の確保さえきちんとできれば、お薦めできるラウンジでした。