トレンチコートを買うまで②

短期間にたくさん試着をしました。
サンヨータワー、新宿伊勢丹銀座三越松屋をまわりました。
店員さんと関わる中で気づきました。
自社製品に誇りを持っている方は三陽商会(100年コート、マッキントッシュロンドン)だと。

高い買い物で、且つ一度失敗しているためものすごく様々な角度からトレンチコートを選んでいます。

ネットで様々なブログを検索する中で、アクアスキュータムホワイトレーベルは、バイトを募集していることに気づきました。(アクアスキュータムはそうではなかったです。)
そして、そういった若い方と店頭で関わり、知識があまりないことが気になりました。
数万の買い物であればそのようなことは些細なことです。
しかし、今回は10万円以上の買い物です。

そして、100年コート、マッキントッシュロンドンの店員さんとお話しし感じたことは、知識もたくさんあり、どういったものが似合うか提案力もあります。

それぞれの工場まで私は調べましたが、レナウンアクアスキュータム)の募集要項を見ると、経験不問。
三陽商会は、服飾専門卒とありました。
こういった基礎は要るものだと、専門職をしている私は思いました。

安い買い物でありません。
だからこそ納得いく買い物が私はしたいです。